目次

はじめまして、茨城に住むサキです

サイトへの訪問、ありがとうございます! はじめまして、茨城に住むサキと言います。年齢は23歳、職業はOLです。生まれは埼玉県の春日部というところですが、父親の仕事の関係で2歳頃に茨城県の水戸市に引っ越しました。それからはずっと水戸にいます。

 

小学校は千波小学校

中学校は千波中学校
高校は水戸商業高校
大学は国士館大学

 

に通っていました。

 

大学時代は東京で一人暮らしでしたが、大学卒業後は地元に戻りました。単純に地元が好きというのもあったし、実家のほうが楽でお金が貯まると思ったというのも理由です。今は新社会人として頑張っています。

 

水戸といえばやっぱり誰もが思い浮かべるのは納豆ですよね。私も大好物ってわけでもないですが、小さいころから朝の食卓には並んでいたので、慣れ親しんだ食べ物です。水戸の納豆は水戸元祖天狗納豆、だるま納豆、舟納豆、杉本納豆みたいなブランド納豆があるので、食べ比べもよくやりましたね。おかめ納豆で有名なタカノフーズの本社と工場も水戸市にあって、工場見学はよく連れて行ってもらいました。

 

茨城自体結構好きなので、大学時代は茨城の色々なところによく行きました。サイトの最後におすすめの茨城スポットをまとめました。茨城県民でも知らないかもしれないちょっとマイナーなスポットに絞ってまとめたので、よかったら見てみてくださいね。

 

では、このサイトの本題に入ります。本題はサイトのタイトルにあるように「脱毛」です。

小学生の頃から悩んでいました

私は、小学生の頃からムダ毛に悩んでいました。特に、ある出来事をきっかけに強くムダ毛にコンプレックスを抱くようになりました。それは、ある日のプールの授業でのこと。プールの授業の時ってプールサイドに体育座りをして先生の話を聞くことが多かったんです。で、その日もプールサイドに座って友達と話しながら先生が来るのを待っていました。すると、隣に座っていた友達がふと私の脚を見てつぶやいたんです。

 

友達「サキちゃんの脚、フサフサ〜」

 

この言葉を聞いた瞬間、今まで経験したことの無いようなショックを感じました。その場では「やめてよ〜」半笑いで返事しかできませんでしたが、内心ショックで完全に落ち込んでました。せっかく楽しいプールの授業は楽しめず、頭の中はずっと脚の毛のことで一杯でした。それまではちょっと毛が人と比べて多いかもとは思っていましたが、この言葉を聞いてから明確に"コンプレックス"としてムダ毛を意識するようになりました。

 

その日に帰ってからすぐに母親にムダ毛のことを相談。カミソリを買ってきてもらって、母親に教えてもらいながら脚のムダ毛処理をしたのを覚えています。母親には「あまり気にしすぎなくても、人それぞれだから気にしなくていいんだよ」と言われたのですが、その言葉を受け入れる気にはなりませんでした。その時の私にとっては、ムダ毛は生死に関わるような大問題に思えたんです。

脱毛のこと、誤解してました

それ以降、ムダ毛処理にはかなり力を入れてきました。脚はもちろん、腕や脇など、絶対に隙が無いように完璧にやってきました。ただ、はっきりいってものすごく面倒くさいと思いながらやっていました。それでも、あのプールでムダ毛を指摘されたことを思い出すと、嫌でも毛を剃らざるをえないと思い、なんとか大学生までは自己処理で乗り越えてきました。

 

ですが、働き始めてからは違いました。新社会ということもあると思うのですが、とにかく仕事が大変なんです。覚えることが多くて疲れるし、夜が遅くなることも多いんです。だから、ムダ毛処理を頻繁にする時間も気力もありませんでした。ですが、放置すればするほど毛は伸びてきてしまうので、剃らないわけにはいきません。そんな悩みを抱えながら悶々とした日々を過ごしていました。ですが、このままでは埒が明かないと思い、私がムダ毛を気にしていることもカミングアウトしている親友に、毛のことで困っているということを相談してみたんです。そしたら、その親友が薦めてくれたのはサロンで脱毛することでした。なんと、その友達は脱毛サロン経験済みだったのです。

 

脱毛のことは知っていたのですが、痛いし効果が無いし値段が高いという悪いイメージを持っていて、ろくに調べもせずに選択肢からずっと外していました。でも、その友達に聞いてみると、痛さはそれほどでもなく、効果は少しづつ感じるし、今はサロンの競争が激しくてサロンごとに色々なキャンペーンをやっているのでそれほどお金はかからないということでした。

 

友達と話した後、自分でもインターネットで脱毛について調べてみたところ、サロンは山ほどあってキャンペーンも色々とあるのでびっくりしました。そして、友達の話を聞いたり、調べてたりして今まで持っていた悪いイメージが変わって、脱毛をしようという気になってきました

 

で、水戸でサロンを探してみたところ、下のランキングの4つは大手で安心できるということがわかりました。3つのサロンはどれも魅力的だったのですが、どうせなら全身を徹底的に脱毛したいと思ったので、しっかりとした実績があり、全身脱毛に力を入れている銀座カラーに決めました。今はまだ2回ほどしか通っていないですが、少しづつ効果を感じています。自己処理からの解放を夢見てコツコツ続けていこうと思います。

茨城でおすすめな脱毛サロンランキングTOP4

銀座カラー



1位は私が通っている銀座カラーです。

 

銀座カラーの特徴はこだわりの全身脱毛。他サロンよりも多い1年間に最大8回通える、1回の施術は約1時間で終了、通っている間の自己処理はほとんど必要無し、施術がほとんど痛くないなどといったこだわりポイントがあるため、全身脱毛をしたい人が安心して通うことが出来ます。

 

調査でお客様満足度やエステティシャンの技術力はNo1になったそうです。

 

私が銀座カラーにしたのも、こだわりの全身脱毛と圧倒的な実績があったからです。

 

茨城で全身脱毛したい女子にはとってもおすすめです!

 

 


>>銀座カラーの詳細はこちら<<

 

 

茨城では以下の2店舗が展開しています。

 

【つくば店】
茨城県つくば市研究学園5-12-4 研究学園駅前岡田ビル4F
営業時間 平日  11:00〜20:00
     土日祝 10:00〜19:00
駐車場 提携有料駐車場有り

 

●行き方 
・研究学園駅北口のロータリーの反対側にある研究学園駅前岡田ビルの4階にサロンがあります。

 

【水戸駅前店】
茨城県水戸市三の丸1-1-4 Frisch水戸駅前ビル 1F
営業時間 平日  11:00〜20:00
     土日祝 10:00〜19:00
駐車場 提携有料駐車場有り

 

●行き方
・水戸駅北口の歩道橋を渡り、つきあたりを右に降りるとあるFrisch水戸駅前ビルの1階にサロンがあります。

 

おすすめコース おすすめキャンペーン 評価
新・全身脱毛コース 全身脱毛し放題 月額6800円 脱毛 茨城 脱毛サロン

 

 

ミュゼプラチナム



2位はミュゼプラチナムです。

 

売り上げ&店舗数がNo1のサロンで、業界で最大手です。女子の脱毛サロンと言ったらまず浮かぶのはミュゼと言う人も多いと思います。

 

スタッフは全員女性あので安心できます。また、人気のためか無理な勧誘はほとんど無いというところもいいですね。

 

>>ミュゼプラチナムの詳細はこちら<<

 

茨城県では以下の3店舗が展開しています。

 

【つくばクレオスクエアキュート店】
茨城県つくば市吾妻1丁目6-1 Q’t1F
営業時間 10:00〜20:00
駐車場 あり

 

●行き方
・つくば駅隣接のつくばクレオスクエアキュートの1階にサロンがあります。

 

【つくばイーアス店】
茨城県つくば市研究学園5丁目19番 iiasつくば3F
営業時間 10:00〜21:00
駐車場 あり

 

●行き方
・研究学園駅を出てロータリー左手の道を交差点「研究学園駅入り口」を渡るとあるiiasつくばの3階にサロンがあります。

 

【水戸エクセル店】
茨城県水戸市宮町1丁目1-1 水戸駅ビル エクセル(本館)5F
営業時間 10:00〜20:00
駐車場 Pサービス有(詳細はコンシェルジュデスクにお問い合わせ)

 

●行き方
・水戸駅直結のエクセルの5階にサロンがあります。

おすすめコース おすすめキャンペーン 評価

美容脱毛完了コース(回数無制限)
両脇+Vライン 2400円
両脇       3600円
Vライン    3600円

4カ所脱毛で400円キャンペーン(6月30日まで) 脱毛 茨城 脱毛サロン

 

 

エステティックTBC



3位はエステティックTBCです。

 

エステティックTBCの特徴はスーパー脱毛と呼ばれる電気針脱毛。光脱毛に比べて効果が高く、一度脱毛を完了してしまえば自己処理は全く必要が無くなるので、徹底的に脱毛したいという人にはおすすめの脱毛です。

 

ホームページにスーパー脱毛を終えた卒業生の声が掲載されていますが、本当に何年たってもツルツルで自己処理が必要無いみたいですね。

 

>>エステティックTBCの詳細はこちら<<

 

茨城県では以下の2店舗が展開しています。
 
【水戸店】
茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー12F
営業時間 10:00〜20:00 (平日) 
     10:00〜19:00 (土日・祝日)
駐車場 あり(利用条件あり、詳しくはサロンスタッフへ)

 

●行き方
・水戸駅南口を出るとある水戸サウスタワーの12階にサロンがあります。

 

【ペルチ土浦店】
茨城県土浦市有明町1-30 ペルチ土浦4F
営業時間 10:00〜19:00 (平日・土日祝)
駐車場 あり(利用条件あり、詳しくはサロンスタッフへ)

 

●行き方
・土浦駅に隣接したペルチ土浦の4階にサロンがあります。

おすすめコース おすすめキャンペーン 評価

スーパー脱毛
プレーンゾーン
1本108円

はじめての方限定キャンペーン
スーパー&ライト1回体験
1000円

脱毛 茨城 脱毛サロン

 

 

ジェイエステティック



4位はジェイエステティックです。

 

ジェイエステティックは脱毛専門サロンではなく、痩身やボディエステ、フェイシャルエステなども取り扱うトータルエステティックサロンです。

 

トータルエステらしく、脱毛も美肌脱毛という肌に優しい脱毛を強みにしています。

 

脱毛だけでなく、全体的にきれいになりたい人におすすめのサロンです。

 

>>ジェイエステティックの詳細はこちら<<

 

茨城県では以下の5店舗が展開しています。
 
【つくば店】
茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1 LALAガーデンつくば 2F
営業時間11:00-20:00
駐車場 あり

 

●行き方
・国道408号線沿いにあるLALAガーデンつくばの2階にサロンがあります。

 

【古河店】
茨城県古河市松並2-18-10 マーケットシティ古河
営業時間10:30-20:00
駐車場 あり

 

●行き方
・県道261号線沿いにあるマーケットシティ内のブックオフの隣がサロンです。

 

【下館店】
茨城県筑西市丙107 吉見屋ビル 2F
営業時間  平日              11:00-20:00
               土・日・祝日   10:00-19:00
駐車場 あり

 

●行き方
・下舘駅北口を出て、筑西市役所の左の県道305号線を直進します。
・直進して最初の信号のある交差点「アルテリオ前」の南東角の吉見屋ビル2階にサロンがあります。

 

【水戸店】
茨城県水戸市笠原町978-39 ロゼオ水戸内
営業時間  平日              10:30-20:00
               土・日・祝日 10:30-19:00
駐車場 あり

 

●行き方
・茨城県庁近くにあるロゼオ水戸内にサロンがあります。

 

【日立店】
茨城県日立市幸町1-13-12 福地ビル 2F
営業時間 11:00-20:00
駐車場 あり

 

●行き方
・日立駅中央口を出て県道293号線(大通り)の左側を直進します。
・不動産情報センターのある路地を左折して直進します。
・左手にイトーヨーカ堂を見ながら直進すると、右手にわん、千年の宴、福福屋(すべて居酒屋)が入った建物があるので、そこの路地を右折して少し進むとサロンがあります。

 

おすすめコース おすすめキャンペーン 評価

全身フリーチョイス40回脱毛
月額3100円

6月限定
4つの部位合わせて美肌脱毛
300円

脱毛 茨城 脱毛サロン

 

 

 

茨城の脱毛サロン・脱毛できる医療機関・一般エステサロン一覧

会社名 電話番号 住所
ミュゼプラチナム つくばクレオスクエアキュート店 0120-965-489 茨城県つくば市吾妻1丁目6-1 Q't1F
ミュゼプラチナム つくばイーアス店 0120-965-489 茨城県つくば市研究学園C50街区1 iias(イーアス)つくば3F
ミュゼプラチナム 水戸エクセル店 0120-965-489 茨城県水戸市宮町1丁目1-1 水戸駅ビル エクセル(本館)5F
TBC水戸店 029-228-0311 茨城県水戸市宮町1-7-33 水戸サウスタワー12F
TBCペルチ土浦店 029-825-6511 茨城県土浦市有明町1-30 ペルチ土浦4F
銀座カラーつくば店 0120-360-286 茨城県つくば市研究学園5-12-4 研究学園駅前岡田ビル4F
銀座カラー水戸駅前店 0120-360-286 茨城県水戸市三の丸1-1-4 Frisch水戸駅前ビル 1F
ジェイエステティック つくば店 029-860-6171 茨城県つくば市小野崎字千駄苅278-1 LALAガーデンつくば 2F
ジェイエステティック 古河店 0280-31-6353 茨城県古河市松並2-18-10 マーケットシティ古河
ジェイエステティック 下館店 0296-25-4761 茨城県筑西市丙107 吉見屋ビル 2F
ジェイエステティック 水戸店 029-305-5200 茨城県水戸市笠原町978-39 ロゼオ水戸内
ジェイエステティック 日立店 0294-23-0811 茨城県日立市幸町1-13-12 福地ビル 2F
ミスパリ ダイエットセンター イオンモール水戸内原店 029-259-1511 茨城県水戸市内原2-1 イオンモール水戸内原 2F
ミスパリ ダイエットセンター イーアスつくば店 029-868-7351 茨城県つくば市研究学園5丁目19番 イーアスつくば 2F
パリス・デ・スキン イオンモール下妻店 0800-800-5767 茨城県下妻市堀篭972-1 イオンモール下妻1F
ベル ルミエール イオンモール土浦店 0120-915-507 茨城県土浦市上高津367 イオンモール土浦ショッピングセンター2F
プラチナアース つくば本店 029-875-9688 茨城県つくば市学園南1-10-9
プラチナアース 研究学園店 029-875-3622 茨城県つくば市学園南1-12-6
エステティック リゾート プレシャス(PRECIOUS) 029-303-8800 茨城県水戸市けやき台3-6-1 スカイヒルズ103
スプレール 029-252-2322 茨城県水戸市姫子1-143-6
Le lien 029-224-0121 茨城県水戸市南町2-4-24
ブロスプラスアイ(BROS+e) 029-350-4192 茨城県水戸市けやき台3-1 ケントハウス2 1号室
リアルミー 0120-362-764 茨城県つくば市二の宮 2丁目17番地4
レオン(REONE) 090-6004-1177 茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-21-3
Healing Salon 優貴 0297-64-1031 茨城県龍ヶ崎市羽原町1918-1 わかさ羽原ビレッジ テナント内
エープラス(A PLUS) 029-291-8402 茨城県水戸市本町3-15-4
BeautySalon Papillon 029-259-7773 茨城県水戸市杉崎町2036-2
ヘアーアートルーム(hair art Room total beauty) 0297-45-3290 茨城県守谷市けやき台3-2-6
サロン美・永遠 080-2105-9101 茨城県つくば市東新井19-18
エスティーク鹿島店 0299-77-5022 茨城県鹿嶋市宮中229-7 エムエフビル1F
トータルビューティーサロン メイズ 石岡本店(mays) 0299-24-1210 茨城県石岡市若宮1-4-12号
トータルビューティーサロン ニコ 春日店 080-8868-9991 茨城県つくば市春日2-33-4
トータルビューティーサロン ニコ 松代店 090-4365-9991 茨城県つくば市松代1-12-11
エモーション(Emotion) 029-212-5005 茨城県ひたちなか市共栄町6-5 YUビル1F
epi&diet HANa 水戸店 029-243-1402 茨城県水戸市笠原町1560-2F-C
epi&diet HANa つくば店 029-856-8786 茨城県つくば市研究学園2-2-3 ジュネスサクラB103
脱毛サロンクリア (Clear. ) 090-4670-0315 茨城県牛久市上柏田3-28-2 サーフライダー 202号室
Heliodor 〜ヘリオドール〜 029-879-9581 茨城県つくば市松代3-9-5-101
Boule de Neige 029-350-4330 茨城県水戸市酒門町1565-38
Succeed 水戸本店 029-227-8880 茨城県水戸市緑町1-3-19 高瀬ビル1F
Succeed ひたちなか店 029-219-7037 茨城県ひたちなか市東大島1-18-7 清水ビル1F
Succeed 元山店 029-353-7850 茨城県水戸市元山町1-6-37
クラウドナイン 070-1523-6926 茨城県水戸市米沢町451 102号室
脱毛専門店 Yves - イヴ - 090-4757-0207 茨城県水戸市赤塚1丁目
ビューティースタジオ シャイン 029-221-4634 茨城県水戸市五軒町2-1-51 メセナビル2F
SERAVE 東赤塚店 029-309-7155 茨城県水戸市東赤塚2158
SERAVE 元吉田店 029-291-6400 茨城県水戸市元吉田1061-1
WAXING SALON GLOW 029-804-1207 茨城県土浦市大町5-20
エステ parterre 029-871-7970 茨城県牛久市ひたち野東5-24-5
ENTER 0280-33-7607 茨城県古河市下辺見2194-1
サティスファクトリー 0299-23-0887 茨城県石岡市府中1-1-2岡田ビル2階
いけがみ皮膚科 029-869-8222 茨城県つくば市並木4丁目4-2
aglaia 090-7826-1197 茨城県ひたちなか市松戸町
ひたちなか中央クリニック 029-212-7800 茨城県ひたちなか市勝田中央1-2 win-win104
キュリアスネイル CURIOUSxNAIL 029-2195-159 茨城県ひたちなか市東大島1-25-20 B&Gビル 2F
LeCoeur 080-4712-0802 茨城県ひたちなか市三反田3659
TMR 029-801-0514 茨城県牛久市上柏田2-26-8
ひたちの整形外科 029-878-1200 茨城県牛久市ひたち野東3-2-1
M'sつくば店 029-864-8845 茨城県つくば市花畑1-13-4
M'sひたち野うしく店 029-871-6161 茨城県牛久市ひたち野西3丁目3-10 Y'sコート202
Relaxation Salon Lian ひたち野うしく店 029-872-2533 茨城県牛久市上柏田3丁目29-3
鶴町皮膚科クリニック 029-842-3046 茨城県土浦市荒川沖西1-17-4
メディカルエステ ジュリアン 0294-77-3120 茨城県日立市大みか町1-8-8 第2ミナミビル101
エステティックサロンアンジュリーク 0120-188-200 茨城県日立市大みか町1-26-1
salon de KOKUA 0294-44-7712 茨城県日立市日高町4-12-14
エステサロン エルグレース 0296-34-7020 茨城県結城市結城8621-88
Beauty&Slim リラクン 0297-42-0876 茨城県常総市杉山1593-2
ハピネス 常陸太田店 0294-80-6500 茨城県常陸太田市栄町3350-1 スポーツプラザ山新内2F
ドリームシェープ 0294-73-1322 茨城県常陸太田市木崎二町1727-1
PIACE 080-1110-1617 茨城県笠間市平町1702-10 川井ハイツF号
取手レーザーセンター 0120-47-4976 城県取手市中央町2-25 取手iセンタービル2F 松本眼科内
ローズ皮膚科クリニック 0297-70-6262 茨城県取手市取手3-4-22 取手クリニックビル3F-1
CELEB 鹿嶋店 0299-85-0801 茨城県鹿嶋市旭ケ丘2-4-2
CELEB 神栖店 0299ー92ー6448 茨城県神栖市大野原4ー7ー11 鹿島セントラルホテル新館1F
松永皮フ科クリニック 0299-77-7787 茨城県鹿嶋市宮中4526-10
ラ・メール 0299-77-8898 茨城県鹿嶋市佐田632-1-3F
フィジカルケアサロン sakura lcd - サクライクド 029-219-9442 茨城県那珂市竹ノ内2-19-1
エステサロン サロンシエル 下館店 0296-21-0233 茨城県筑西市一本松142-12
エステサロン サロンシエル つくば店 029-854-0234 茨城県つくば市東新井20-5 グローバル5ビル 1F
エステサロン マーヴェラス 0296-45-7925 茨城県筑西市掉ケ島
リラクゼーションルーム大木 080-6742-2082 茨城県筑西市玉戸
トータルビューティーサロン クローバー 029-885-7157 茨城県稲敷市角崎168-10
Emia (エミア) 080-2013-3540 茨城県神栖市神栖2-7-31
Tresor 茨城県神栖店 0299-87-0365 茨城県神栖市下幡木4173
エステサロンbond 0299-95-9120 茨城県神栖市平泉265-31
エステサロンクレール トータルビューティー 0479-21-3306 茨城県神栖市太田4588-1
BELLISSE ベリーセ 080-5177-4567 茨城県神栖市平泉2-150
ビューティーハウスミラクル 0299-93-9400 茨城県神栖市筒井1654-1 スプリームつつい.U 1B
エステティックサロン La Biyu 0299-72-2722 茨城県行方市島並103-1
リラクセーションエステ CABIN-1 0291-32-5586 茨城県鉾田市新鉾田2-2-4
ありま皮膚科クリニック 0297-38-6116 茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目7-4
salon de SEIRIOS 0299-56-3029 茨城県小美玉市小川1413
エステティックサロンgrace 090-8170-6830 茨城県小美玉市堅倉
脱毛サロン エンジェルイヤー 水戸駅南店 029-233-7747 茨城県水戸市城南2-5-19 城南ビル4階
Beauty&Happy(ビューティ&ハッピー)SNOW 029-306-9313 茨城県水戸市堀町1536-1
リラクゼーション&エステサロン ゆるり 029-243-4230 茨城県水戸市千波町424-13 シャドム御茶園1F
トータルビューティーサロン アリオス 029-893-6343 茨城県つくば市上の室700-4
サロンクール 029-836-9633 茨城県つくば市上横場2272-25 2F
ペイフォワード 029-856-8168 茨城県つくば市二の宮2-14-3 木村ロイヤルマンション2
ピュアリーエフ 029-860-5086 茨城県つくば市松代2-24-2

茨城県民の私が好きなおもしろスポットBEST3

最後に茨城のおもしろスポットを3つ紹介します。茨城県民でも知らないところがあるかもしれませんよ〜。

 

1位 ダチョウ王国・石岡ファーム
1位は石岡市にあるダチョウ王国・石岡ファーム。私、動物好きなので1位にしちゃいました。広大な牧場でたくさんのダチョウやアルパカやカピバラなどなど色々な動物と触れ合うことが出来るスポットです。ダチョウの飼育エリアは無料で入れますが、他の動物のいる「南のまきば」エリアは有料になっています。ダチョウはかわいいですが、他の動物と触れ合うのも楽しいですよ!ちなみに、園内ではダチョウ料理が軽食として売っているのですが、これが結構おいしいです(笑)

 

2位 くれふしの里古墳公園
水戸市牛伏町にあるくれふしの里古墳公園。牛伏は県内でも有数の古墳密集地で、合計15個の古墳が公園に集まっています。また、埴輪の形をしたはに丸タワーがあり、タワーの上からは町を一望できます。設置されている公衆トイレが古代の住居の形ををしていたり、休憩所の屋根が前方後円墳の形をしていたりと、結構凝った公園です。

 

 

3位 あらいやオートコ−ナー
稲敷市にあるあらいやオートコーナーは、ちょっとした休憩所のようなところなのですが、なんとそこにはお弁当の自販機があるんです。お弁当は経営者の方のお手製。結構人気なようで、運が悪いと売り切れている時もあるんだとか。なんと値段はお得な300円。ボロボロですがイスとベンチのイートインコーナーがあります(笑)

目次

更新履歴